忍者ブログ

めじろ

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > IT・ウェブ > アプリ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アプリ


2014年3月16日に、読売新聞が配信していたニュースです。以前にも記事で書いたと思います。「意図不明の偽アプリ続出、マツキヨもピザーラも」というタイトルの記事です。目的は、フィッシング詐欺。読売新聞のこの記事には、マツモトキヨシのロゴを無断使用した偽アプリのキャプチャ画像も載っています。一見あのマツキヨだなと思えるデザインです。韓国では、「スミッシング」という手法で偽アプリをダウンロードさせ、個人情報を抜き取る手口が横行しているそうです。これらの偽アプリは、最終的にたどり着くのは公式のサイトなのだそうですが、偽アプリから公式サイトへつながるまでの間が危険ということなのでしょうね。どこを経由して偽アプリから公式サイトへつながるのか。その経由しているときに、パソコンあるいはガラケーやスマートフォンの情報が抜き取られている危険があるのかもしれません。
やはりアプリをインストールする時にはしっかり情報収集するべきですね。

企業 検索エンジン最適化
検索エンジンマーケティング代理
検索エンジン最適化 料金
グーグル検索エンジン最適化
検索エンジン最適化と特徴語
ヤフー検索エンジン最適化
SEO
被リンク
グーグル検索エンジン最適化
インバウンドリンク
検索エンジン最適化 指導
検索エンジン最適化 値段
検索エンジン最適化業者
SEM対策ブログ
PR