忍者ブログ

めじろ

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > IT・ウェブ > 呼びかけ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

呼びかけ


サーチナが2014年3月13日に配信していた記事です。“グーグルのマレーシア法人、不明のマレーシア機捜索に「グーグルマップ使わないで」の呼びかけ=中国”というタイトルの記事です。なぜこのような呼びかけが行われたのかと言いますと、グーグルマップは、リアルタイムの衛星写真を使用していると思っている人が多く、グーグルマップにうつっている航空機らしきものが、不明のマレーシア機MH370便だと信じ込んでいるのだそうです^^;。マレーシアメディアに、「消息を絶ったMH370便をグーグルマップで発見した」という電話やメールが多くの読者から寄せられているのだそうです。そこで対策として、「GoogleMaps(グーグルマップ)は、リアルタイムの衛星写真を使用しているものではないとし、グーグルマップでMH370便を捜索しないよう」と呼びかけが行われたようです。
実際グーグルマップに写っている航空機は、数週間もしくは数か月前に外部から提供された画像とのこと。

検索エンジンマーケティング施策
SEO 1位
検索エンジンマーケティング業者
SEOとは
検索エンジン最適化アドバイス
1位表示
検索エンジン最適化 診断
HP 検索エンジン最適化
検索エンジン最適化 Tokyo
検索エンジン最適化
ネット通販 新規開拓
検索エンジン最適化 価格
Blog 検索エンジン最適化
検索エンジン最適化 サーチ
PR